メキシコペソ積立 PR

メキシコペソスワップ積立でも1億円を目指す

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ねここは、メキシコペソのスワップ運用で22年をかけて1億円を稼ぐ運用をしています。

トルコリラでスワップの複利運用を思いついたわけですが、トルコリラだけでは不安に感じました。
なにか、ほかに高金利通貨を運用できないかと考え、メキシコペソのスワップ運用を始めました。
同じ高金利通貨のランド円よりも、メキシコペソの方が利益率が高かったからです。
また、メキシコは、政策金利が高いのに、信用格付けも高いんです。
トルコ(BB-)、南アフリカ(BBB-)に対して、メキシコ(A)です。
ちなみに日本(A+)です。日本・・え・・・。

高金利通貨のひとつ、メキシコペソの運用で、22年かけて、1億円を目指します。
トルコリラと同様、ねここの1億円計画の基幹方針になります。

必要資金は月1万円から

必要資金の目安は毎月2万円です。
ただし、2万円単位で増減できます。
月4万円をメキシコペソに回せると、19年で1億円を目指せます。
1億円達成まで、毎月2万円の積立と毎月4万円の積立では、3年半くらいの違いがあります。
ねここは、トルコリラメインで戦っていきたいので、メキシコペソには2万円しか回していません。

毎月の買い方

ねここは、毎月2万円を入金し、メキシコペソを1万通貨買っています。
2万円につき、1万通貨を1単位としています。
2万円で運用したいのであれば、2万円を入金して1万通貨を購入します。
4万円で運用したいのであれば、4万円を入金して2万通貨を購入します。

複利運用の方法

スワップが2万円分貯まったら、1万通貨を買い増しします。
ねここは、最小単位が1万通貨のFX口座を使っているので、2万円で1万通貨を1単位にしています。
メキシコペソの取扱業者は、まだ少なくて、10万通貨でしか取引できないところもあるので注意が必要です。

レバレッジは3倍前後

2019年3月現在、メキシコペソはおよそ6円前後推移しています。
仮に6円だとすると、ねここの運用方法で購入した場合のレバレッジは3倍になります。
レバレッジの計算の仕方は、通貨価格×通貨量÷資金です。
2万円を用意し、メキシコペソを6円で1万通貨購入した場合のレバレッジの計算は、6円×1万通貨÷2万円=3倍となります。

ロスカットまでいくらかを計算したい

自分が購入した価格からいくら下がったらロスカットになるのかを計算してみます。

ロスカットまでの値幅の計算式

有効証拠金-必要証拠金=余剰金
余剰金÷通貨数量=ロスカットまでの値幅

メキシコペソ1万通貨の必要証拠金は2400円くらい

必要証拠金は、レート×通貨数量×4%で算出されることがが一般的です。
とすると、メキシコペソを6円で1万通貨買った場合の必要証拠金は、6円×1万通貨×4%=2400円となります。

ロスカットまでの値幅は1.7円くらい

2万円-2400円=17600円
17600円÷1万通貨=1.76円
ロスカットまでの余裕は、1.76円となりました。

1億円になるまでの時間

毎月2万円積立の場合

8238日(22年6か月19日)

毎月4万円積立の場合

6981日(19年1か月11日)


便宜上、1万通貨あたり11円のスワップを受け取れるものとして計算しています。
トルコリラは、毎月3万円の積立で17年で1億円を目指せます。
トルコリラと比べると、少し劣るように見えますが、なんと言っても信用格付けが高いのがメキシコ。
トルコリラより安心できます。
トルコリラだけだと、含み損が大きくなり過ぎて、メンタルがよろしくありません。

運用口座

トレイダーズ証券のLIGHT FX

メキシコペソの扱いのある業者は、まだ少ないのが現状です。
クリック365でも扱いがありますが、10万通貨単位のところもあり、複利の運用には適していません。
トレイダーズ証券は、スワップが高いのが魅力的です。
広告には10万通貨あたり71円と出ています。
ほかのFX会社のスワップからは一つ抜きんでて優秀です。
スワップ運用において、スワップが高い会社を選ぶのは欠かせない条件です。
安定的にスワップの高い会社というのは貴重です。

LIGHT FX口座開設はこちら

ヒロセ通商(LION FX)

ねここは、スキャルピングをしていた時のメイン口座だったヒロセ通商を使っています。
スワップもスプレッドも、日本最高とまではいきませんが、そこそこ安定しています。
ヒロセ通商(LION FX)は、月単位で、取引量に応じて食品がもらえるキャンペーンをしています。
ガチでスキャルピングをしていると、冷凍庫に収まらないくらいの焼き肉や、当分食べ物には困らないレベルのパスタがもらえます。
味はそこそこですが、FXをやるとなぜか貧乏になるので、本当にありがたいプレゼントです。
負け込むと、ヒロセ主催の特別なイベント(食事会)に招待されます。
ねここも招待されたことがあります。

1億円達成までの状況を報告

ねここは、できるだけ毎日、このブログで、日々の為替損益とスワップの状況を報告しています。
今は、メキシコペソと、トルコリラのスワップの状況を報告しています。

スワップ積立を始める際の参考にしてください。