【2019】さやとり日報 PR

豪ドル円スワップさやとり実践記録2日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年3月27日、豪ドル円のスワップさや取りを始めました。
買い口座、売り口座にそれぞれ50万円を入金し、4万通貨を取得しました。
買い口座は、MATRIX TRADER
売り口座は、マネーパートナーズです。

スワップさやとりを始めて2日目の収支です。

豪ドル円スワップさや取り2日目

買い +800円
売り -424円
収支 +376円

前日からの増加分は88円です。
ねここは、4万通貨で運用しています。
1万通貨あたり、22円ということになりますね。

今回、スプレッドコストは、480円かかりました。
まだスプレッドコストを回収することはできていません。

やっつけでメンテナンスシートなるものを作成してみました。

メンテナンスシートには、現在のレート、買い口座、売り口座の有効証拠金を入力するようにしています。
買い口座のMATRIX TRADERには、塩漬けのドル円(114円台)1000通貨があり、そのせいで証拠金が予定より約5万円多くなっています。

さやとりの口座は、ポジションのないきれいな口座でやる方がいいですね。

あまり頻繁に出入金を繰り返すと、業者に迷惑がかかるので、有効比率が320%を切ったら、買い口座と売り口座のバランスがとれるように、証拠金を移動させることにします。

指値、逆指値は、69円、88円に設定しました。

メンテナンスシートを改良して、ねここなりに納得できる形にしたいです。