【2018-2019】MXN日報 PR

インターネットで楽々議決権行使/メキシコペソスワップ積立470日目の収支

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎月2万円で1万通貨ずつ、メキシコペソを積み立てています。
スワップが2万円分貯まったら、1万通貨買い増ししています。

2018年3月1日から運用を開始しました。
2019年6月13日で470日目になります。

メキシコペソ470日目

為替損益 -16000円
スワップ利益 +48000円
収支 +31000円
ポジション数 19万通貨

2万円を入金して、1万通貨買い増ししておきました。
いやー、1か月がたつのが早い早い。
スワップが貯まってくれるのはうれしいのですが、何かをなした実感がないまま時間が過ぎていくのが怖いです。

報告では、1000円単位で切り捨てています。
為替損益とスワップ利益の合計が収支と一致していないことがあります。

インターネットで楽々議決権行使

6月は株主総会の時期です。
最低単元株しかもっていない私に対しても、株主総会の招集通知を丁寧に送ってくれるので頭が下がります。
今年の株主総会招集通知を見て、インターネットで簡単に議決権を行使できるようになったことを知りました。
これまではハガキをポストに投函するのが面倒で、議決権を行使してこなかったのですが、QRコードを読み込むだけで簡単に投票できるようになってました。
3件ほどやってみましたが、QRコードを読み込むだけで、IDもパスワードも不要なので、本当に簡単です。
個人株主も議決権行使しやすくなりましたね。

メキシコペソスワップ積立でも1億円を目指すねここは、メキシコペソのスワップ運用で22年をかけて1億円を稼ぐ運用をしています。 トルコリラでスワップの複利運用を思いついたわけ...

このブログでは、メキシコペソの運用状況を報告しています。
ねここは、トルコリラを中心に、2035年までに1億円貯めることを目標にしています。
トルコリラだけでは不安なので、予備的にメキシコペソでも1億円を貯められるように運用しています。
トルコリラの進捗報告と合わせて、参考にしてください。