雑談 PR

使わなかった手帳の使い道

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昔むかしに買ったシステム手帳のリフィルがでてきました。
今から5年前のものです。
使おうと思って結局使わなかったので新品です。
キャラクターもので、高価なものではありませんが、どうにか使えないか考えてみます。

使えるところだけ使う

手帳にはカレンダーだけでなく、いろんなページが付いてきます。
ねここの手帳も、年間計画表、アドレス帳、路線図、カロリーリスト、メモ帳、郵便料金表といったものがついてます。
メモ帳のリフィルだけは普通に使えます。
それ以外のページも、路線図とかカロリーリストは使えそうです。
路線図が付いてない手帳に、使わなくなった手帳の路線図を切り取るなりして使うのもいいですね。
郵便料金表もあるのですが、変更があったので参考にはなりません。

メモ帳

すべてのページ、メモ帳として使うことはできます。
罫線が邪魔ですが、そこは無視します。
電話メモくらいにはなりそうです。
ただ、メモって今使いきれないくらい持ってるんですよね。
普通の紙として使いたいとき、たとえば、ペンの試し書きとか、のりを塗るときに下に敷くとかってのもできそうです。

架空の人生カレンダー

自分が全く違う人生を歩んでいるとしたら、どんな一年を歩んでいるんでしょう。
本当はいたかもしれない家族。
なりたかった職業。
いつの時期にどんなところに旅行したいか・・。
考えるのは結構楽しそうです。
自分を見つめ直すきっかけになるかもしれません。

ということで、ねここは、今でも使えるところだけは普通に使って、残りは架空のカレンダーを作って遊んでみます。
妄想大好きなので、すごく時間がつぶせそうです。