雑談 PR

幸せの値段

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お久しぶりです。

もういつの間にか2月になってしまいました。
そして2月も残すところあとわずか・・
いつの間にこんなに時間がたってしまったのか不思議です。

この2か月くらい、何をしていたかあんまり記憶にありません。
やっていたことといえば、youtubeを見ていたくらいです。
この2か月、ユーチューバーになりたい、会社辞めたいと思っていたことは間違いありません。
ですが、会社を辞める勇気も、ユーチューバーになる元気もありませんでした。

旅をしたり、きれいな家に住んだり、おいしいものを食べたりしたい。
いったい、ねここはどれだけお金を手に入れたら幸せになれるのか。

人間は、どれだけ稼げば幸せになれるのか。

プリンストン大学の研究では、「幸せの値段は年収75000ドル」だそうです。
この実験では、被験者に、「自分の人生についてどう思っているか」「毎日の出来事や経験についてどう感じているか」という2つの観点から質問をします。
年収が上がるにつれて、「自分の人生についてどう思っているか」という観点については、上昇する傾向があるそうです。
しかし、「毎日の出来事や経験についてどう感じているか」という観点については、年収75000ドルで頭打ちになっているそうです。
この結果から、「ある一定の安定した収入を超えると、心の満足は個人の気質や生活環境によって左右される」との結論が出たとのこと。

ねここの年収は底辺です。
ねここは、自分なりに人生を楽しんでいるとは思います。自分なりの信念もあります。
ですが、住んでいるところは田舎だし、部屋はせまいし、好きに遣えるお金もありません。
「自分の人生についてどう思っているか」という観点については、満足していますが、「毎日の出来事や経験についてどう考えているか」という観点については、満足いく結果となっていません。
75000ドルを超える年収を得られたら、「毎日の出来事や経験についてどう考えているか」の観点について、満足に得られるということですか。。。

将来に夢を馳せる

7万5000ドルといえば、約825万円です(1ドル110円計算)。
年収825万円・・・。
スワップで稼ごうとしたら1日、22600円必要です。

ねここのシュミレーションでは、スワップが1日22600円を超えるのは、2029年7月となっています。
あと11年といったところですか。

あら、思いのほかすぐじゃないか、というのがねここの感想です。
スワップ運用を始めたばかりのころは、朝、昼、夜、相場を確認するのが日課でした。
しかし、昨年の大損で低レバレッジ1本に絞ったあとは、相場の値動きを追わずに済むようになりました。
この2か月があっという間だったのだから、あと11年もきっとあっと言う間のはず。

もっと一日一日を大切にしないといけませんね。