雑談 PR

先週の振り返り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
ねここです。

今日は日曜日でした。
明日からまた一週間が始まります。
やはり週の始まりは気分が憂鬱です。

さて、先週は、円安ドル高が進み、1ドル112円を付けました。
ねここは1ドル110円で5000通貨だけ買っていました。
この円安のおかげで、約1万円得をしました。
これまで失ってきたお金を考えると、1万円は微々たるものにすぎません。
ですが、利益が出ると嬉しくなるものですね。

これまでは、スキャルピングを中心にFXをやってきました。
最近は、レバレッジ3倍くらいのゆっくりしたスイングトレードにも目を向けていきたいと思っています。

レバレッジ3倍であれば、よっぽどのことがなければロスカットに合わないんじゃないでしょうか。
※根拠のない適当な考えなので、決して真似しないでください。

スイングトレードにどれくらいのレバレッジをかけるべきか、というのも一つの研究テーマになりそうです。
時間がある時に、ねここなりに分析してみたいと思います。

気になることや皆さんと共有しておきたい情報は、積極的に研究していきたいと思います。
とはいえ、記事にしてブログにアップするということを考えると、億劫なんですよね。
ブログに対するモチベーションをどのようにして維持していくかも考えなければなりません。

このブログ、なんと、もうすぐ開設から1年がたとうとしています。
積立とスワップで、どれくらいの時間をかければ実際に1億円を手に入れることができるのか。
わが身で実践しています。
17年計画の1年目が終了しました。
このブログでは、不定期に進捗を報告しています。

実は、このブログは有料でサーバー維持費がかかります。
ですが、1億円貯まるまでは、皆さんに情報提供を続けていきたいと思っています。
それくらいの覚悟でこのブログに臨んでいます。

ブログの更新がたびたび滞るようなこのブログに、どれだけの読者がいるか分かりません。
ですが、続けた者が勝者になれると思っているので、このブログも、投資も、ねここの金が尽きるまでやってみます。