雑談 PR

東京オリンピックまであと500日

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
ねここです。
ようやく週末ですね。
今週もあっという間でした。

そういえば、2019年3月13日は、東京オリンピックまで、あと500日だったとか。
今日は3月15日なので、あと498日です。
あと500日足らずで、ねここのFXがどう変わるのか・・。
あんまり変わる気がしませんね。
ぱっとしないまま、とりあえず積立だけ続けてるのではないでしょうか。

昨日、しばらく使っていなかったFX口座からお金を引き出しました。
1分足チャートを見たら、やっぱりポジりたくなりました。
2000通貨だけ、ドル円の売りポジを持ったら、そこから下がらなくなりました。
さっき、口座を見たら、まだポジションが残っていました。
安値を見たら、自分の指値以下だったので、利益確定出来ていたものとばかり思っていました。
不思議に思って注文履歴を見てみると、注文状態が「失効」となっていました。
注文の有効期間を当日のみにしてしまったのか・・。
自覚はありませんでしたが、こういうミスもあるんです。
大きなポジションをとるときにミスしなくてよかったです。
利益確定するチャンスがあったのに、それを逃して塩漬けにしてしまった・・なんてことがあったら悔しいので。
いきなり全額ぶっこむのではなくて、小額からチャレンジして、慣れていくのがいいって実感しました。

引き出したお金を何に使うのか、結構悩みます。
スワップさや取り、もう一回やろうかなぁとも考えています。
20万円くらいでできるのかな。
・・20万円って、積立の4か月分しかないのか。
うーん、些細な金額なのね・・。
ねここの給料もそれくらいなのに。
FXやっていると、金銭感覚がぶっとびますね。

さて、毎度やることがないので、現在のスワップ積立の進捗です。

トルコリラ

為替損益 -77000円
スワップ利益 +82000円
収支 +4000円
ポジション数 4.6万通貨

メキシコペソ

為替損益 +8000円
スワップ利益 +28000円
収支 +36000円
ポジション数 14万通貨

合計収支

為替損益 -69000円
スワップ利益 +110000円
収支 +40000円

3日前の状態と比べてみると、スワップが3000円くらい増えています。
スワップ3倍デーがあったからでしょうけど、何にもしないで1日1000円と思うと結構嬉しいものですね。
毎週、一週間の変化を見ていけたら、少しは励みになりそうです。
ねこことしても、比べてみると、少しやる気が出ますね。
お小遣い5万円をFXに回すのは、自由に使えるお金がなくて苦しいと思うこともあるのですが、こうやって進んでいるのを見ると続けようと思えます。