雑談 PR

いろいろあった1週間

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おつかれさまです。
ねここです。

今週もようやく土日を迎えました。
今週やった大きな仕事といえば、このブログの広報活動です。
1年間もブログを続けているのに、誰も読んでくれないというのは、悲しすぎました。
とういうわけで、ツイッターに登録してみました。

閲覧ありがとうございます

読者が増えるというのは、本当にうれしいですね。
励みになります。
つたないブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。
一人ひとりにお礼を言って回りたいくらいです。

ここしばらくは、ブログに雑談記事を載せるのをやめておきました。
ブログの書き方について書いたサイトを見ていたんですよ。
芸能人でもない他人のプライベートに興味のある人はいないと書かれていたんです。
ねここのブログも、FX中心のブログなので、このブログの読者が本当に知りたいのは、ねここのFXのことだと思いました。
特に、ねここは、トルコリラの積立で1億目指すと大々的に言って回っているので、その進捗を知りたいのではないかと考えたわけです。

とはいえ、ですよ。
日々相場に向き合うと、ほかにもしゃべりたいことが出てくるんですよ。
これまでは雑談にもネタがないと言っていたのに、今度は、言いたいのを我慢してうずうずしてるんです。
週末は、相場も動いていないし、雑談も許されるだろうと思い、今日は雑談ネタを書いています。

トライオートFX始めました

今週は、ツイッター以外にも始めたことがあります。
因縁のインヴァスト証券で、新しく自動売買を始めました。
トライオートFXの「自動売買セレクト」から選べる「コアレンジャー買_豪ドル/NZドル_40」というものです。
1000通貨だと、必要資金が13万円以下から始められます。
それでいて、ここ2年の収益率が60%あります。

2019年3月21日スタートで、今後、実際の収支を報告していきます。
開始してから、今日で5日目になります。
土日は相場が動いていないので、実稼働は4日間です。
一度ポジションを取った後、ほとんど動きがありません。
今、評価額はマイナス300円くらいです。
今後に期待します。

スキャルピングの反省

最近、ブログを本格的に頑張ろうと思って、相場をよく見るようになりました。
よく見るようになると、やっぱり、どうしてもスキャルしたくなってしまいます。
ドル円が110円割るか割らないかのところだったので、思わずぽちぽちやってしまいました。
5万円で3000通貨の取引から始めて、ナンピンしたりするので、最終的には、5万円で8000通貨くらい取引していました。
証拠金維持率が100%切りそうなのを見て、焦りました。
レバレッジが高すぎでした。
傍から見てたら絶対に危険とわかるのに、自分ではやってしまうんですよ。
スキャルピングも、うまくすれば大きく利益を伸ばせると思うんですよ。
回転率がよくて、複利運用させやすいと思うんです。
うまくいけば、数年で資金を増やせると思います。
実現させたいものです。

スワップ口座の両立ては死

あと、昨日は、トルコリラが下がるのを見て、思わず両建てしてしまいました。
スワップ口座で両建てして後悔した過去から学習してないんですかね。
ほんと、自分で自分が嫌になります。
スワップが目的の口座で、両建てをすると、上がっても下がっても苦しいだけなので、絶対にお勧めしません。

来週にむけて

来週の目標は、毎日ブログ更新です。
あと、もう一度スキャルを始めるにあたって、いろいろと考えてみたいです。
おもに皮算用なんですが・・。
来週もよろしくお願いします。