【2018-2019】MXN日報 PR

FRBパウエル議長、利下げ示唆/メキシコペソスワップ積立463日目の収支

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎月2万円で1万通貨ずつ、メキシコペソを積み立てています。
スワップが2万円分貯まったら、1万通貨買い増ししています。

2018年3月1日から運用を開始しました。
2019年6月6日で463日目になります。

メキシコペソ463日目

為替損益 -41000円
スワップ利益 +46000円
収支 +4000円
ポジション数 18万通貨

報告では、1000円単位で切り捨てています。
為替損益とスワップ利益の合計が収支と一致していないことがあります。

FRBパウエル議長、利下げ示唆

アメリカの中央銀行に当たるFRBのパウエル議長は、通商摩擦の動向次第では、利下げを視野に入れることを示唆しました。
日経平均も、アメリカの利下げの可能性が示唆されたことや、中米貿易摩擦のリスク後退を受けて、大幅に反発しています。

市場では、6月のFOMCで利下げとなる可能性は80%超えになっているそうです。
世界では、米中貿易戦争は緊迫した状態にあると評価しているということなんでしょうか。
日本のニュースは、キャッチーな話題ばっかり報道して、肝心なこと報道してくれないので物足りないです。

個人的には、ドル円で手動トラリピできないか考えていた矢先に利下げとなるのは、非常に残念です。

メキシコペソスワップ積立でも1億円を目指すねここは、メキシコペソのスワップ運用で22年をかけて1億円を稼ぐ運用をしています。 トルコリラでスワップの複利運用を思いついたわけ...

このブログでは、メキシコペソの運用状況を報告しています。
ねここは、トルコリラを中心に、2035年までに1億円貯めることを目標にしています。
トルコリラだけでは不安なので、予備的にメキシコペソでも1億円を貯められるように運用しています。
トルコリラの進捗報告と合わせて、参考にしてください。