雑談 PR

最近の投資状況のまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さま、お久しぶりでございます。
ねここです。
いやー、いろいろと失敗しまくって、ブログを更新する気力がうせて早9か月。
ようやく再起しました。

トルコリラとメキシコペソ

結果から言って、トルコリラ、メキシコペソは、ここ5か月くらい、新しい資金投入はせずに、塩漬け状態です。
期待したようなスワップが得られなくなってしまい、トルコリラだけで2035年までに1億円を稼ぐ、というのは夢物語になりました。
マジかい。
ねここの主戦場であるヒロセのトルコリラのスワップは、1万通貨当たり20円。
ねここは、14万通貨持っているので、1日当たり280円のスワップになります。
すくなっ!!
メキシコペソのスワップは、10万通か当たり70円。
ねここは、30万通貨持っているので、1日当たり210円のスワップになります。
トルコリラとメキシコペソを足して、490円。1日当たり500円にもなりません。
マジかい。
トルコリラがマイナス55万くらい、メキシコペソがマイナス15万くらいで、通算して70万くらいのマイナスになっています。
おっそろしい。

まー、あと6年、トルコリラの相場が落ち着いて、スワップも今の水準を維持できれば、原資回復もできるという計算なので、気長に待ちます。
ほかの投資のことを考えていると、1年があっという間だったので、6年もあっという間だと思います。というかそう思いたい。

こうやって見ると、メキシコペソならありかなって思えてきました。
トルコリラは、塩漬けにして、メキシコペソで起死回生狙うかな。
週開けたら、入金してメキシコペソ追加購入しておきたいと思います。

メキシコペソスワップ積立でも1億円を目指すねここは、メキシコペソのスワップ運用で22年をかけて1億円を稼ぐ運用をしています。 トルコリラでスワップの複利運用を思いついたわけ...

これからやること

これからしばらく、自分の口座を整理してみたいです。
今はスキャルやったり、のんびり裁量したり、あとはトラリピとトライオートがメインかなぁというところなんですが、放置していたここ数か月の状況をまとめたいですね。
トライオートは、初めてちょうど1年くらいになるので、1年のリアルな数字が出るのではないかと楽しみです。