雑談 PR

相場のことはよくわからない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

SBIFXの積立の証拠金維持率が100%を切ったということで、メールが来ていました。
メールを受け取ったのはこれで2回目です。
1度目は1万円を入金しました。
2度目となる今回は、2万円を入金しました。

SBIFXでは、これまで毎月6万円を入金し、トルコリラ円、NZ円、ランド円を2万円づつレバレッジ1倍で購入してきました。
トルコリラ円は別口座で運用しているし、NZ円はスワップが少ない。
そもそも、SBI積み立ては、毎日相場を見ている自分にとってスプレッドで大いに不利。
と考えて、4月分から入金を辞めていました。

新規に購入することはないように設定はしています。
ですが、評価額が下がって、証拠金維持率が足りなくなってしまいました。

ねここは、毎日相場を見ているので、自分で取引した方がスプレッドで有利なので積み立ては止めてしまいました。
そもそもこの積み立てを始めたのも、仕事が忙しくて相場に触れそうになかった時でした。
今は落ち着いているので、相場を見る余裕があります。

スプレッド分を考慮しても、毎日定期的に購入してくれるのは、ありがたいサービスだと思います。
低レバレッジでしか購入できないのも親切だと思います。

ドル円は110円を回復しそうなのに、トルコリラ円は27円がまた遠ざかってしまいました。
今26.3円ですか。
インヴァスト証券の証拠金維持率は460%に落ちました。

今日のちりつも運用の実績はプラス14円でした。
これまでのちりつも運用の実績は、プラス355円になりました。

ちりつも運用についてはこちらをご覧ください。