雑談 PR

スワップさや取りはドル円で

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スワップさや取りのことをずーっと考えていました。
結果、ランド円はスプレッドコストを回収するのに3か月くらいかかるので却下となりました。

どうしようか、と悩み、当面はドル円で行くことにしました。
今日現在、ドル円の買いスワップと売りスワップの差は、プラス37円になります。
買いはGMOクリック証券の365FX、スワップ71円。
売りはDMMFX、スワップ-34円。
その差37円になります。

365FXのスプレッドコストは3pipsで、取引コストは1万通貨あたり300円。
DMMFXのスプレッドコストは0.3pipsで、取引コストは1万通貨あたり30円。

総スプレッドコストが330円で済みます。
現在のスワップだと、10日足らずで回収できる見込みです。
10日後は、毎日スワップがたまるだけで、リスクが極めて少ない状態が続きます。

これしかない!!

さっそく、資金をどれくらい用意するか、レバレッジはいくつにするかを検討しました。
結果、30万円を用意し、ポジションは1万通貨ずつにするのがいいのではと結論を出しました。
これでレバレッジ7.4倍です。
また、プラスマイナス約12円の範囲で推移している間は資金移動不要です。

たまらず、口座に15万円ずつお金を入金して、1万通貨購入してみました。
同時にポジションをとるのが難しくて、今回のスプレッドコストは270円になりました。

これから、ちまちま報告していきます。

スワップさや取りに大いに参考にさせてもらったサイト

スワップさや取りで一番実践向きな情報を掲載してくれているサイトです。
ぜひ参考にしてください。

今日までのちりつも運用の実績は476円になりました。
あまり芳しくないですね。
一応続けます。