雑談 PR

ドル円スワップさや取り終了のお知らせ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドル円のスワップさや取りの利益が少なくなってきました。
ねここがドル円のさや取りを始めた5月は、1万通貨あたり37円の利益が見込めたのですが、現在は12円になっています。

利益が少なくなってきたので、いったんドル円スワップさや取りを中止しました。
ドル円スワップさや取りは、52日間やって、1712円の利益になりました。
1日あたり30円くらいの利益になっています。
運用したお金は30万円でした。

ドル円が上がってきて、ねここの塩漬けポジションも利益が出たので、微益ですが決済してしまいました。
これで、135万円のフリーなお金ができました。
当初は、このうち60万円は、1年分のスワップ積立運用のために取っておこうと考えていたのですが、この135万円をつかって、ランド円のスワップさや取りを始めました。

スプレッドコストを回収するまでに、50日以上必要だと思っていたので、敬遠していたのですが、年利のよさに負けてしまいました。

リスクがあるとは自覚していますが、レバレッジ8倍で設定しました。
レバレッジ8倍でも、7.60円~9.30円の間であれば、損切りせずにすみます。

134万円で、ランド円を63万通貨ずつ売り買いしました。
これで、1日882円ずつ利益が出ます。
スプレッドコストは25200円。
理論どおりのスプレッドコストで開始できたので一安心です。
スプレッドコスト分を回収できるのは、約1か月後です。

さぁ、どうなることやら。