雑談 PR

金持ち父さん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゴールデンウィークですが、特にすることはありません。
本でも読もうかと思い、金持ち父さんのお金を自分のために働かせる方法という本を読みました。

金持ち父さんの お金を自分のために働かせる方法 [ ロバート・キヨサキ ]

価格:1,512円
(2018/5/4 22:57時点)
感想(0件)


本によると、本当に有効な分散投資は、次の4つの資産のすべてに投資することだそうです。

ビジネス
キャッシュフロー(不労所得)を生む自分のビジネスを持つ
不動産
キャッシュフローを生む投資物件を持つ
ペーパーアセット
市場が上げても下げても儲かるテクニカル投資をする
コモディティ(商品)
金や銀、石油などの商品で投資のリスクヘッジをする

ねここが現在投資しているのは「ビジネス」と「ペーパーアセット」です。
実は、不労所得を得るべく、一応取り組んでいるのでいます。
とはいえ、現在はボランティアです。

あと、簡単に取り組めるものといえば、金や石油でしょうか。
XMなどの海外のFXで商品として取り扱っていることは知っていましたが、日本のFX会社ではどうなんでしょう。

ざっと調べてみたら、SBI証券で金の取引ができるようですね。
SBI証券はすでに口座を持っているので取り組みやすそうです。

ドル円が上がって塩漬けが解放できたら、金に手を出すのもいいのかもしれません。

適切な分散投資をしたいものです。

さて、今日のちりつも運用の実績はプラス9円でした。
これまでのちりつも運用の実績はプラス370円になりました。

400円が見えてきました。
来週中に400円に到達できればいいのですが。
無理はしません。
地道に取り組みます。