雑談 PR

新興国通貨下落止まらず

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お久しぶりです。
ねここです。
新興国通貨の下落が収まりませんね。
トルコリラ円、なんと24円台になりました。
ねここの真似をしてFXを始めた人が、不幸に見舞われていないことを願います。

ねここも、人のブログを参考にしてFXを始めました。
おかげさまで、今100万を軽く超える含み損を抱えています。
途中で方向性を変えて低レバレッジに切り替えてなんとか息をしています。

思えば、ねここも5年くらい相場と付き合ってきました。
その経験を経て、いくつか、これからFXの世界に足を踏み入れようとする方へアドバイスがあります。

・レバレッジを高くするなら絶対損切りしてください。
・損切りできないならレバレッジを低く抑えてください。

当初、ねここはレバレッジ10倍くらいでスキャルピングをしていました。
ですが、なかなか損切りができず、1年で150万円くらい溶かしました。

今は、損切りしなくてもいいように、レバレッジを低くしてスワップ運用をしています。
スワップ運用がどうなるか、結論が出るまでもう少し時間が必要です。

これに加えて、ねここは、相場がどう動くか示す指標はないと思っています。
上がるか下がるかは誰にもわかりません。
少なくとも、自分にはわかりません。

どう相場が動くか予想できない中で、どちらに動いても利益を得られる運用方法を活用すべきと考えています。
トラリピは、上下どちらに動いても利益があげられるので、ねここ的に理がかなっています。
ちりつも運用も、上下どちらに動いても利益が得られるという点では、かなり有用な方法なのですが・・。

さて、今日のちりつも運用の実績はプラス14円でした。
これまでのちりつも運用の実績は、プラス473円になりました。
ようやく折り返し地点が見えてきたというところでしょうか。