雑談 PR

理想のリタイア生活

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドル円が一気に109円台まで回復しました。
ねここ的には大変ありがたいです。

ドル円も塩漬けポジションを多数抱えています。
このチャンスに、いくつかポジション解消できるものがあればいいのですが。

ドル円を持ってるせいで、150万円くらい動かせないお金があります。
一度解消できたら、そのお金を何に使うか考えます。
今のところ、毎月のトルコリラ、メキシコペソの積み立てに回したいと思っています。
とはいえ、毎月5万使っても、1年で60万しか使いません。
なにか、積立でいいものがあればやってみたいのですが・・。
残りはランド円ですかね。
8円台定着して、あまり手を出したくない雰囲気なのですが。

さて、ねここの理想のリタイア生活。
少しだけでいいので、贅沢をしたいと思っています。

毎日カフェに行ってモーニングを食べたい。
マックじゃなくてモスに行きたい。
牛丼屋じゃなくて、ファミレスに行きたい。
一番安い歯磨き粉じゃなくて、好きなやつを選びたい。
毎日同じ服じゃなくて、季節ごとに新しい服を買いたい。
靴底が擦り切れた靴は捨てたい。
図書館でなかなか借りられない新しい本を買いたい。
きれいな部屋に住みたい。
暖房も冷房もちゃんと使いたい。

思えば、かなり貧相な生活をしています。
節約は心を貧しくしますね。
ですが、「この1万円が、月利1パーセントで運用したら1万100円になる」すなわち「1万円には1か月後に100円を生み出す力がある」と思うと、なかなかお金を使えません。

今日のちりつも運用の結果は、今のところマイナス20円です。
今日までのちりつも運用の実績は、324円です。

ちりつも5円運用(10ユニット法をFXに利用した取引方法)

一進一退。
気が遠くなりますが続けます。