雑談 PR

仮想通貨が金になる日は来るのか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜日はテンションが上がりますね。
残業しても明日に差し支えないっていうスペシャルデーでしょう。

さて、珍しくまじめな話を。
仮想通貨に手を出すのは、ただのギャンブルだという話です。

ねここはFXにはかなり資金を投入していますが、仮想通貨には手を出そうと思っていません。

仮想通貨が盛り上がったいつぞやに、こんなテーマで悩んだことがあります。

仮想通貨が金になる日は来るのか。
仮想通貨が金と同様の価値を持ちうるのか。

ねここは否定的な意見を持っています。

通貨の価値は国同士の力関係で決まります。
国は、自国の通貨に価値を持たせるため、さまざまな施策を講じます。
その施策は、ねここなんか吹き飛ぶような素晴らしい頭脳を持った人たちが、考えに考え抜いて出した施策です。
実態のある通貨は、国が後ろにつき、その価値を担保しようと試行錯誤しているのです。

一方、仮想通貨にはそのような後ろ盾がありません。
いくら価値が暴落しようと、破たんしようと、世界が救いの手を差し伸べたりはしません。

とはいえ、国力がない異常なインフレが生じている国であれば、実体経済レベルで役に立つとは思っています。

しかし、現在、日本において、仮想通貨を使う理由はあまり見出せません。
仮想通貨の価値は、もっぱら投機的に利用しうる点にあると考えています。
つまり、仮想通貨の取引はギャンブルと一緒なんですね。

FXのブログを巡回していると、しきりに変な仮想通貨を進められますが、そういう人の甘い言葉に乗せられて、安易に始めてはいけません。
彼らは、仮想通貨の取引所から、紹介手数料をもらうために、あたなに仮想通貨を始めてほしいのです。

今日のちりつも運用の実績は、プラス15円でした。
今日までのちりつも運用の実績は、334円になりました。