雑談 PR

ビットコイン急落

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ビットコインが流行ったのは、2017年の冬でした。
ちょうど去年の今頃の時期ですかね。
一時期1BTC=230万円になったこともあったそうです。
今は見る影もなし、1BTC=40万円に落ち着きました。
ねここがビットコインに手を出そうとしたのは夏ころだったので、1BTC=80万円くらいだったと記憶しています。
それからまた半分に値を落としたんですね。
急落すごすぎです。

取引所の口座は開設したのですが、結局手を出していません。
思えばビットコインの取引所の口座開設、かなり面倒でした。
免許を持って自分撮りした写真を送らなきゃいけなかったんですよ。
日本の証券会社がいかに優秀かがよくわかりました。

ねここが取引所の口座を開設したのは、ビットコインを利用したアービトラージやろうと思ったからです。
そのためにAIを勉強し始めましたもん。
勉強始めた途端やる気をなくして、とりあえず書籍が残っている状態です。

一度はやる気をなくしましたが、AI取引はまだあきらめていません。
これは長期的に取り組もうと思っています。
長期的=時間ができたらですが。

さて、今般のビットコインの急落の原因は、ビットコインの価値が下がって、採掘者の採算が合わず、採掘者がBTCをなげうったことから下落に拍車がかかったのだそう。
マイニングにも興味あったのですが・・。
やっぱり美味しいだけの話ってないですね。

たくさんある選択肢の中で、リスクの少ない、でももうかりそうな手を考えなくては。
皮算用は楽しいので好きなのですが、いつまでたってもお金持ちになれず、損ばかりしているので苦しいですね。
いつかビックウェーブに乗りたいものです。