雑談 PR

仕事は辛いが休みの解放感は最高

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ユーチューブで、主婦の方が1日の過ごし方をアップしているのを見ました。
私が見た人は、1日2時間掃除してるそうです。
1日2時間も掃除も掃除をしてるなんてすごいですよね。
主婦の鏡でしょう。
彼女を嫁にした旦那さんがうらやましいですね
ねここは2時間も掃除なんてやってられないです。
ですが、2時間掃除しても、残り12時間が自由時間。
主婦ってすごい時間があるんですね。
動画の人はずっと飲み食いしてました。
それを快適と考えるか、外とのつながりがなくてかわいそうだと思うかは人それぞれですが、ねここは快適だと思ってます。
ただ、自分以外の誰かのお金で生活したいとは思わないんですよね。

ねここは、仕事を辞めても1日2時間も掃除しないし、外食大好きで料理もまともにしないので寝てる時間以外自由時間になります。
1日8時間睡眠だとして、自由時間が16時間。
お金があれば毎日モーニングしたり、毎日カフェに行って、おいしいコーヒー飲んで、本を読んだりして過ごせます。
最高の時間だと思ってます。
憧れる。

時々思います。
仕事はつらい。しんどい。
面白くないことがたくさん。
でも、時々の休みがとても楽しくて、連休前なんか何して遊ぼうかって考えて1週間過ごすのも悪くないんですよ。
休日が楽しいと思えるのは、働いているからかなぁと思うのです。
メリハリをつけて、ほどほど働きながらほどほど休むっていう働き方ができればいいのですが。

そのためにも先立つものが必要です。
なんかいい方法ないかなぁ。
ふう。