雑談 PR

株で億単位の金を稼ぐなんて

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回に引き続き日経マネーの記事を読んでいます。
別のサラリーマン投資家も特集されています。
この方は10年半で3000万円を10倍の3億円にしたとか。
すごいですね。

ねここも早いもので株を始めて10年以上経ちました。
ねここの最初の運用資産は10万円だったのですが、10倍になっていれば100万円ですか。
いつの間にか100万円はそれぽっちの額・・に思ってしまうようになりました。
決してもうかっているわけではありません。
損ばかりしてるのにこの感覚・・。
ねここは典型的なギャンブラーです。

投資をすると、大きく勝ったり大きく負けたりします。
1ヶ月のお給料分を1日で儲けることもあります。
普通、こういう状況になると、働くことがばからしくなりますよね。
ところが、この億万長者は、1日の大半の時間を割いている時間だからこそ、仕事をより充実させたくなったのだと。
わかりません。
常識人の、ごくごく一般的な、仕事したくないOLのねここには信じられません。

こういう成功者がかっこいいこと言うと様になりますね。
大損こいた人間が「仕事を充実させるために運用止めます」とか言ったら、つよがりだと思われそうですね。

この方、今は割安株投資に転換しているそうです。
割安なまま値上がりしないバリュートラップを避けるため、ROICという指標に注目するなどの工夫をしているそうです。
バリュートラップは、割安のわな。
ROICは、投下資本利益率という指標だそう。

あんまり聞いたことないですが、少ない元手で大きくもうけられるならねここの好きな投資方法かも。

投下資本利益率でググって、これが一番高い会社が「システムサポート」という会社。
金沢の会社のようです。
2018年8月に上場した会社なので、まだちょっと様子見ですかね。
上場後、じりじり値下がりしてますね。25万円くらいで買えそうです。