トルコリラ積立 PR

トルコリラスワップ積立で1億円、相場を読まないFX

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ねここは、トルコリラのスワップ運用で17年をかけて1億円を稼ぐ運用をしています。

上がると思って買ってたら下がり、下がると思って売ったら上がり、自分はまるで逆指標。
自分が買った途端、上り調子だった相場が逆方向に動き出した。
何度もこういう経験があり、悟りました。
相場は読めない。
なら、読まないで勝つ方法を探した方がいい。

そこでたどり着いたのが高金利通貨のスワップ積立でした。
トルコリラのスワップ運用で、17年かけて、1億円を稼ぐ運用を目指しています。
相場を読まなくても、時間をかけることで、少ない資金で高い利回りを期待できます。
複利の力を最大限活用します。
ねここの1億円計画の基幹方針になります。

必要資金は月1万円から

必要資金の目安は毎月3万円です。
ただし、1万円単位で増減できます。
自分の余裕資金に合わせて、必要資金を調節できます。
1億円達成まで、毎月1万円の積立と毎月3万円の積立では、3年くらいの違いしかありません。
ねここは、リタイアまでの時間を短縮したいのと、月3万円だったらトルコリラ運用に支出する余裕があるので、毎月3万円を積み立てています。

毎月の買い方

ねここは、毎月3万円を入金し、トルコリラを3000通貨買っています。
1万円につき、1000通貨を1単位としています。
1万円で運用したいのであれば、1万円を入金して1000通貨を購入します。
2万円で運用したいのであれば、2万円を入金して2000通貨を購入します。
3万円で運用したいのであれば、3万円を入金して3000通貨を購入します。

複利運用の方法

スワップが1万円分貯まったら、1000通貨を買い増しします。
ねここは、最小単位が1000通貨のFX口座を使っているので、1万円で1000通貨を1単位にしています。
1000通貨以下の買い増しが可能であれば、10円で1通貨単位で運用できます。

レバレッジは2倍前後

2019年3月現在、トルコリラは、およそ20円台で推移しています。
仮に21円だとすると、ねここの運用方法で購入した場合のレバレッジは2.1倍になります。
レバレッジの計算の仕方は、通貨価格×通貨量÷資金です。
1万円を用意し、トルコリラを21円で1000通貨購入した場合のレバレッジの計算は、21円×1000通貨÷1万円=2.1倍となります。

ロスカットまでいくらかを計算したい

自分が購入した価格からいくら下がったらロスカットになるのかを計算してみます。

ロスカットまでの値幅の計算式

有効証拠金-必要証拠金=余剰金
余剰金÷通貨数量=ロスカットまでの値幅

トルコリラ1000通貨の必要証拠金は1000円くらい

必要証拠金は、レート×通貨数量×4%で算出されることがが一般的です。
とすると、トルコリラを21円で1000通貨買った場合の必要証拠金は、21円×1000通貨×4%=840円となります。

ロスカットまでの値幅は9円くらい

1万円-840円=9160円
9160円÷1000通貨=9.16円
ロスカットまでの余裕は、9.16円となりました。

1億円になるまでの時間

毎月3万円積立の場合

6287日(17年2か月16日)
3万円積立

毎月2万円積立の場合

6648日(18年2か月12日)
1万円積立

毎月1万円積立の場合

7509日(20年6か月21日)
2万円積立
便宜上、1万通貨あたり85円のスワップを受け取れるものとして計算しています。
3万円と1万円の差は、約3年間です。
毎月1万円の積立でも十分だと思います。

運用口座

みんなのFX


今から始めるのであれば、みんなのFXをお勧めします。
なんといっても、スワップが高い水準で安定しています。
私は、みんなのFXが台頭する前からトルコリラの積み立て投資をしているので、鞍替えしにくいのですが、今からやるのであれば、絶対みんなのFXを選びます。
みんなのFXは、ヒロセみたいに、射幸心をあおるようなことはしないし、マイナススワップだけ不当に高いことがありません。
すごく良心的な会社だと思います。
スワップは、途中受取が可能で、ポジションを決済する前にスワップだけ受取ることができます。
スワップで得た利益を新たな取引に再投資することも可能です。
高金利通貨のスワップが特に高いので、今からスワップ積み立てやるなら、ねここはこちらをおすすめします。

みんなのFX

ヒロセ通商(LION FX)

ねここは、スキャルピングをしていた時のメイン口座だったヒロセ通商を使っています。
スワップもスプレッドも、日本最高とまではいきませんが、そこそこ安定しています。
ヒロセ通商(LION FX)は、月単位で、取引量に応じて食品がもらえるキャンペーンをしています。
「爆益トレード乙カレー」、「両建カレー」などという一風変わったカレーがもらえたりします。
ガチでスキャルピングをしていると、冷凍庫に収まらないくらいの焼き肉や、当分食べ物には困らないレベルのパスタがもらえます。
味はそこそこですが、FXをやるとなぜか貧乏になるので、本当にありがたいプレゼントです。
負け込むと、ヒロセ主催の特別なイベント(食事会)に招待されます。
スキャルピング派向けのFX業者なので、スワップメインにするのであれば、やっぱりみんなのFXがおすすめです。

ヒロセ通商(LION FX)口座開設はこちらから

1億円達成までの状況を報告

ねここは、できるだけ毎日、このブログで、日々の為替損益とスワップの状況を報告しています。
メキシコペソと並行して積立をしています。
トルコリラが本命ですが、メキシコペソについても、日々報告しています。

スワップ積立を始める際の参考にしてください。