雑談 PR

退職されたみなさん、ありがとうございました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お疲れ様です。
ねここです。

年度末ですね。
退職者の挨拶を聞いていると、やはり胸に迫るものがありました。

今年度退職されたみなさん、本当にお疲れ様でした。
皆さんが働いてくれたおかげで、今の日本があります。
新しいステージでの活躍を願っています。
ありがとうございました。

スワップさやとり始めました

今週は、新しく、スワップさやとりを始めました。
豪ドル円、100万円、レバレッジ7倍前後で始めました。
うまくメンテナンスしなければ、と少しプレッシャーに感じています。
以前、ランド円で爆死したことがあるので、スワップさや取りは慎重にやっていきたいと思っています。

どうなるブレグジット

英議会が紛糾してネタになっています。
ブレグジット関係は、ニュースがありすぎて、正直、お腹いっぱいです。
とはいえ、ねここも人ごととは言っていられません。
ねここの考える短期的な最悪のシナリオはこれです。

合意なき離脱
→イギリス経済への打撃
→EU経済への打撃
→世界経済の減速
→リスク回避
→新興国通貨売られる
→スワップ積立終了のお知らせ

トルコリラは、ちょっとした波風で大きく下ブレする通貨です。
トルコに波風が立ちませんように。

トルコ地方選挙

ブレグジットよりも危険なのは、週明けのトルコリラの動きです。
ボラがひどいことになりそうです。
リスク管理と言っても、見守るしかありません。
できることはないですが、覚悟はしておきたいですね。
今のところ、レバレッジは2倍くらいで、10円の急落には耐えられます。
トルコリラが10円になったら終わりです。
スワップ積立口座なのに、売りポジション持ちたくなりそうで心配です。
そこだけは気をつけたいです。

ねここ
ねここ
スワップ目的の口座で両建ては死

一週間相場漬け

ブログでトルコリラやメキシコペソ、豪ドル円のスワップの報告をしています。
そのおかげで、嫌でもチャートを見るようになりました。
チャートを見て、ニュースを見て、一週間、相場のことばかり考えていました。
プライベートがFXのことばかりなので、人と話すときにネタがなくて困りました。
FX以外の趣味も見つけたいのですが・・。

寝不足

毎日、パソコンを立ち上げていると、寝る時間が遅くなってしまいました。
寝不足に苦しめられました。
ベッドに入ったら気を失うように寝ています。
もともと、眠くなるぎりぎりまで布団に入らない人間だったのですが、度が過ぎるようになりました。
気を付けます。

アイキャッチの作成

ブログのアイキャッチを作成しました。
かっこいい写真やかわいいイラストの収集が楽しかったです。
自分でそれなりに加工できたのもよかったです。
アイキャッチ、もっと作りたい。

やっぱり楽しいFX

なんだかんだ言って、楽しい一週間でした。
やっぱり相場に触れていると、わくわくします。
どんな方法で1億円を貯めるか、情報収集と実践を積み重ねていきたいです。

来週に向けて

今週の目標の一つだった、「ブログを毎日更新する」は達成できました。
もうひとつの目標の「スキャルピングを再開するにあたって、作戦を練る」は、一応達成しました。
検証したいネタはできました。
しかし、実践はできていません。
スキャルピングは、スプレッドが小さく、1通貨から取引ができるSBIFXで始めたいのですが、ここにも塩漬け(ドル円1000通貨、112円で利益確定予定)があるんですよ。
うーん、悩ましい。
とりあえず、来週の目標は、「とりあえずスキャルピングを再開する」にします。
ポジションをとらないと、本気で考えられないんですよ。

来週もよろしくお願いします。