雑談 PR

思い通りにならないことが嫌だ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

電車の中で急に怒りだす人がいるとびっくりしますよね。
自分が巻き込まれないようにするので必死になります。
こっちに来るな、と、自分には関係ない、とのオーラを出しまくります。
周りの人も同じ気持ちになっているのがわかります。

ねここの周りにも突然キレる人がいます。
その人のことを見ていると、本人は、自分が全て正しいと思っているようです。

自分は常に正しい。
自分は間違えることはない。
自分の思い通りに動かない人は劣っている。

ねこことかかわりのない、どこか遠くで生きてくれる分には、そう考えてくれるのもいいのですが。
現実問題、そいつにはかなりいやがらせを受けているので、ねここも我慢の限界です。

そんなときは、違う課の友人に、そいつの悪口を聞いてもらいます。
話すとすっきりします。

人生は思い通りに行きません。
ねここの人生も挫折ばっかりでした。

みんなが平和に生きていける世の中が早く来るといいんですがね。
人間はいつになったら成熟した生き物になれるんでしょう。