雑談 PR

来年の手帳

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

手帳を使わなきゃいけないことはわかっているんですが、なかなか手帳を持ち歩けないんですよね。
手帳ひとつでも重たい物は持ってでかけたくないんですよ。
職場のイントラで仕事のスケジュール管理はできるし、自分のプライベートの用事くらいは自分で覚えてられるし。

ですが、システム手帳STYLEという雑誌を読みまして、手帳を新しくしたい気持ちになりました。

雑誌には、システム手帳のデザインをするプランナーの対談が掲載されていました。
昔のモデルをずっと使い続けて、ぼろぼろになった手帳の修理依頼がよくくるそうです。
で、ずっと愛用されてきたと思うと、修理にも気合が入るそうです。
名入れがあるパーツはどんなに傷んでいても残して修理しようとか、職人さんも、手帳に愛情を向けてくれるそうです。

そういう話を聞くと、カレンダーとして1年使い切りにするんじゃなくて、毎年毎年中身を変えながら使うのもアリかなぁと思うんですよ。

システム手帳なら、必要な物は別に保存しておけて、本体がかさばらない気もするし・・。
個人的に気になってるシステム手帳もあるんですよ。
クリップブックっていう手帳です。
A5サイズで大きくて、ノート感覚で使えるそうなんですよ。

システム手帳業界って今盛り上がってるんですかね。
ユーチューブでもクリップブックというシステム手帳の紹介動画が上がっていて、自分で手帳をカスタマイズするのって楽しそうだなと思ったんですよ。

ねここもブログネタを貯めておくのに、メモ帳持ち歩いているので、その延長でシステム手帳くらい持ってもいいかなぁという気持になりました。