雑談 PR

ひとつ学習した

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さて、先日応募したソフトバンクのIPO。
ネットで当選した人が多いと聞いていたので、ねここもわくわくしてサイトの画面を見たのですが、当たっていませんでした。

ねここは、SBI証券で申し込んだのですが、SBI証券は、申し込み時にお金が入ってないと当選しない仕組みになっているそうです。
知りませんでした。
というか、調べてませんでした。

ほかの証券会社は、購入意思表示の時にお金が入っていればいいと聞いていたので、SBI証券もそうだと思い込んでました。
考えが甘いですね。
本気でお金を稼ぎたいと思ってないと思われても仕方ありません。

これまで当たったことがないのは、お金が入っていないからかと思ったのですが、そうでもない様子。
そういえば、昔はお金がSBIの口座にも入っていたんでしたっけ・・。
お金を引き出していたことをすっかり忘れていました。

ソフトバンクを買うべきか否かについてですが、ねここが買わないので、ソフトバンクは買いだと思います。
ペイペイ祭りで盛り上がってるし、悪くないんじゃないですかね。
通信障害やファーウェイ問題もあるそうですが、それを上回るポジ要素があると思います。

一応念のため申し添えます(笑)。

投資は自己責任でお願いします。
投資は誰かの判断に乗るとたいてい負けます。
自分なりに情報収集して、それを評価して、勝負するかどうか、考えてください。
人の口車に乗ってはいけません。
ブログを書く人は、アフィリエイトをやっていて、ブログを通じて口座を開設してもらえると儲かるので、猛烈プッシュしてきますが、そんなの信じちゃいけません。